緊急事態宣言が延長になりました。

又、またまた、リターンズ etc SNS上で揶揄されていますが、緊急事態宣言が延長になりました。東京都内で緊急事態宣言やまん延防止などが発令されていなかったのは、一体いつのことか、というほど、緊急事態宣言が日常になってしまいましたね。

とはいえ、今回の緊急事態宣言は今までとは少し様相が違う気がします。ワクチン接種が進んできたこと、ワクチンの効果もある程度見えてきたこと、学校が再開されても学校での感染は多くない様子が見えてきたことなど、明るい兆しも感じられるようになったのではないでしょうか。

そして、オリンピック・パラリンピックは、TV観戦しかできませんでしたが、それでも人が努力することの素晴らしさを改めて感じさせてくれました。無観客開催下でのTV観戦だったことで、改めてスポーツの中での様々な「音」に気づくことができたような気がします。

次は音楽を私たちに取り戻していけるよう、一人一人が感染症としっかり向き合っていきたいですね。

■弊スタジオの営業時間について
営業時間は20:00までの営業時間にするため、9:00-12:00,13:00-16:00,17:00-20:00とさせていただきます。

■新規予約について
予約カレンダーで選択できるブロックは予約可能です。

■既存予約について
既にご予約いただいた団体の皆様は、比較的少人数でのご予約が多いこともあり、当初お申込みいだたいた9:00-21:30の中でのご利用が可能です。

■感染症対策について
換気:弊スタジオの換気は機械換気で行っていますので、ドアを閉めて換気スイッチを押して換気をお願いいたします。
マスク着用:管楽器の方以外は、不織布マスク利用をお願いいたします。
備品消毒:譜面台・椅子などの利用前後の消毒をお願いします。

防犯カメラで利用状況を確認させていただいておりますが、ほとんどの方がマスク・備品消毒を徹底していただいております。本当にありがとうございます。

■各団体の感染症対策について
以下、各団体の実施している感染症対策についてご確認ください。

一般社団法人日本クラシック音楽事業協会の実証実験はこちら

公益社団法人日本オーケストラ連盟の感染対策はこちら

一般社団法人吹奏楽連盟の感染対策はこちら

一般社団法人全日本合唱連盟の感染対策はこちら

特に管楽器の皆様においては、マスク着用が難しいシーンも多いかと存じます。結露水の扱いにご留意いただき、利用前後の備品消毒の徹底をお願いいたします。

弊スタジオの感染症対策についてはこちらをご確認ください。

Follow me!