緊急事態宣言の再延長期間中のご利用について

緊急事態宣言が再延長されてしまいました。
ワクチンの大規模接種が始まったり、という明るいニュースも出始めた一方で、地方へ広がった感染の勢いが止まらず、感染症対策の難しさを感じさせられますね。
私自身はまだまだ順番は回ってこないと思いますが、周囲にはワクチンを打った知り合いが出始めて、普段あまりネガティブなことを言わない人でも「ワクチンを打って無敵になった気がする」「気持ちが晴れやかになった」と言っているのを聞くと、無意識のうちに心の中に澱のような不安が蓄積されていたんだな、と感じます。早く様々な立場の方の気持ちの澱が晴れていくといいですね。

■弊スタジオの営業時間について

年明けから何度も出ている「緊急事態宣言」なので、何度も書いている気がするのですが(苦笑)、緊急事態宣言中の営業時間を変更させていただきます。6/20までは緊急事態宣言下でのスタジオ予約、6/21以降は通常営業時間に合わせたスタジオ予約になりますので、カレンダーからご確認ください。

■新規予約について

予約カレンダーで選択できるブロックについては予約可能です。

■既存予約について

既にご予約いただいた団体の皆様は、比較的少人数でのご予約が多いこともあり、当初お申込みいだたいた9:00-21:30の中でのご利用が可能です。
ご利用いただいている団体は弦楽器・管楽器・声楽と、多岐にわたっていますが、改めて感染症対策として「体調管理」「マスク着用」「備品消毒」の徹底をお願いいたします。

■各団体の感染症対策について

以下、各団体の実施している感染症対策についてご確認ください。

一般社団法人日本クラシック音楽事業協会の実証実験はこちら

公益社団法人日本オーケストラ連盟の感染対策はこちら

一般社団法人吹奏楽連盟の感染対策はこちら

一般社団法人全日本合唱連盟の感染対策はこちら

特に管楽器の皆様においては、マスク着用が難しいシーンも多いかと存じます。結露水の扱いにご留意いただき、利用前後の備品消毒の徹底をお願いいたします。

弊スタジオの感染症対策についてはこちらをご確認ください。

Follow me!