オペラ・打楽器等でのご利用について

ワクチン接種が進み、コロナ禍が大分落ち着いてきたこともあって、様々な団体でのご利用をいただいております。その中でいくつかお問い合わせがあったのでまとめてご回答させていただきます。

■オペラ・合唱でのご利用について
このコロナ禍においてオペラ関係団体などが必死に感染対策を行ってきた中でも、まだ厳しい規制を引いている公共施設などを中心に、合唱・オペラなど「大声を発するもの」を利用不可としている施設がまだ残っているようです。
弊スタジオにおいては、皆様がしっかり感染対策を行っておられることを前提にご利用いただいておりますので、オペラ・合唱でも問題なくご利用いただけます。

■打楽器でのご利用について
最近打楽器のご利用お問い合わせが増えてきました。様々なアンサンブルのカタチがあるのだなぁ、と感心してしまいます。管楽器・弦楽器はある程度楽器の種類も限られていますが、打楽器となると本当に様々なため、事前に打楽器の種類を確認させていただいた上でご利用をお願いしております。
あんさんぶるStudio和(本郷)・あんさんぶるStudio音(初台)ともに地下スタジオになるため、比較的防音観点では問題ないのですが、地上階が居住エリアになるため、防振対策のための防振マットなどのご用意をお願いしております。

■子供用ピアノペダルについて
お子様のピアノ利用も増えてきました。現段階では子供用ピアノペダルはご用意がございませんので、ご利用者の皆様にご用意いただいております。お手数ですが、ご了承ください。

■和楽器について
和太鼓以外の和楽器のご利用も問題ございません。三味線・三線などでのご利用も増えてきています。全面鏡があるので、舞踊との組合せなどでもご利用いただいています。

これからどんどんと「音」と楽しむ機会が増えていくといいですね。

これからも皆様のご利用をお待ちしております。

Follow me!