緊急事態宣言延長中のご利用について

緊急事態宣が延長されました。予想していたこととは言え本当に延長が決まるとやはり気持ちが沈んでしまいますね。改めて緊急事態宣言中のご利用についてご案内させていただきます。

■弊スタジオの営業時間について

今までの緊急事態宣言中と同じく9:00-20:00までの営業時間とさせていたただき、午後と夜間の利用時間を通常時より短縮しての営業とさせていただきます。詳細な時間・金額についてはこちらをご確認ください。

■新規予約について

緊急事態宣言中の新規予約については、営業時間を短縮しております。予約カレンダーの「緊急事態宣言下のカレンダー」をご確認いただき、こちらからご予約ください。

■既存予約について

既にご予約いただいた団体の皆様は、比較的少人数でのご予約が多いこともあり、当初ご案内の通り、9:00-21:30をご利用時間とさせていただきます。

1月の緊急事態宣言を受け、いくつかのご利用者の方からは「公演中止によるキャンセル」のご連絡をいただきましたが、思っていた以上にそのままご利用いただく方が多かったのも、驚きでした。

ご利用者の大半が20-30代という若い世代だったこともあるのかもしれませんが、動画撮影でのご利用も多いようで、リアルが難しくてもオンデマンドで、というように、とてもしなやかに音楽と向き合っておられるように感じます。

私が関わっている合唱団体でも、シニア世代が中心にも関わらずオンライン練習を開始してみる、といった取り組みを始めていて、いろんなところで音楽への胎動を感じています。オンラインでの音楽とリアルな音楽が接続できるのであれば、2021年の音楽がより充実していくかもしれませんね。

緊急事態宣言が解除されれば春はもうすぐそこに来ているはずです。あともう少し、気を付けて頑張っていきましょう。

とはいえ、油断は大敵です。各団体の感染対策を参考に、ご利用をお願いいたします。

一般社団法人日本クラシック音楽事業協会の実証実験はこちら

公益社団法人日本オーケストラ連盟の感染対策はこちら

一般社団法人吹奏楽連盟の感染対策はこちら

一般社団法人全日本合唱連盟の感染対策はこちら

ご利用においては、マスク着用・利用前後の備品消毒といった感染症対策をより徹底していただき、安全に音楽を楽しんでいただきたいと思っております。特に管楽器の皆様においては、マスク着用が難しいシーンも多いかと存じます。結露水の扱いにご留意いただき、利用前後の備品消毒の徹底をお願いいたします。

弊スタジオの感染症対策についてはこちらをご確認ください。

Follow me!