練習場所に欲しいものリスト。

ピアノ 

piano

スタジオの大枠が決まったら、必要なものはシンプルでした。一番重要なのはピアノは何を入れるか。ソロピアノのための練習室であれば、他にももっといい練習室があるし、私がこだわっていたのは「アンサンブルができる練習場所」だったので、ピアノだけが大きすぎるのも違いました。新品なのか、中古で音が出来上がったもののほうがいいのか、色々ピアノ屋さんを巡った結果、やはり新しいものを!ということで、ヤマハのC2に落ち着きました。まだまだ生まれたてなので、今からいろんな人に弾いていただいて、ヤマハっぽいキラキラした音に育ってくれるといいな!と思っています。

Follow me!